【アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード】審査が通りやすい?アメックスゴールドと入会キャンペーン

こんにちは!ステイタスのあるクレジットカードといえば、アメリカン・エキスプレス(通称アメックス)とダイナースが二大ブランドだと思います。

 

今回は、ステイタスカードの中でも実は持ちやすい、アメックスゴールドについて解説します!

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの概要

 

アメックスゴールドは、アメックスカードの中でもステイタスNo.1の、オリジナルカードのゴールドカードです。

年会費が29,000円+税かかり、ハードルが高く思われますが、実は初年度無料でカードを発行することができ、初めて持つゴールドカードとして最適なカードです。

 

アメックス・ゴールドお申込はこちらから

 

アメックスゴールドの審査基準について

ステータスカードであることとは裏腹に、アメックスゴールドの審査基準はそれほど厳しくありません。

  • 年齢:20歳以上ならOK
  • 年収:300万円以上
  • 職業:会社員、公務員、企業経営者だけでなく、派遣社員、契約社員、個人事業主もOK。専業主婦も、配偶者または親の収入があればOK

 

もし審査に落ちてしまったら

もし審査に落ちてしまったら、アメックスからの公式アナウンスでは、「以前の申込より3か月以上経過しているようであれば、再度申し込みが可能」となっています。

 

限度額はどれくらい?

他社のゴールドカードは、50万円、80万円と高額な利用限度額が設定されるのに対して、アメックスゴールドは顧客一人一人に合わせてフレキシブルに限度額が設定されます。そのため、審査基準が広く、幅広い人が持つことができるようになっています。

アメックスゴールドの利用限度額は、高額になる方にも柔軟ですが、少額になる方にも柔軟であり、10万円、20万円と、ゴールドカードにしては極端に少ない利用限度額が設定されることもあるそうです。

 

アメックスゴールドのWEB申込から審査までの流れ

 

アメックス・ゴールドは、こちらのサイトから申し込むことができます。

アメックス公式サイトはこちら

WEBサイト申込からカード到着まで10日ほどかかります。申し込みには、本人確認書類(運転免許証等)の提出が必要です。提出方法は、WEB、メール、郵送・FAXがあります。

WEB提出

WEB申込画面より申込すると、「ご本人様確認書類等ご提出のお願い」という件名の自動返信のメールが届きます。そのメールにあるURLから認証を行い、表示されたページで本人確認書類の画像をアップロードする形で提出します。

 

メールに添付して提出

本人確認書類の画像またはPDFデータを、自動返信で送られてきたメールアドレス宛に添付して送付します。

 

郵送・FAXで提出

本人確認書類のコピーを紙で印刷し、自動返信で送られてきたメールにかかれている住所当てに送付します。

 

 

アメックスゴールドの入会キャンペーン

 

当サイトより申し込むと、最大47,000ポイントがたまるキャンペーンに参加できます!

 

キャンペーン概要(2018年5月時点)

<合計47,000ボーナスポイントプレゼント>

  • ご入会で10,000ボーナスポイントプレゼント
  • ご入会後1ヶ月以内に3回以上のご利用で、さらに3,000ボーナスポイントプレゼント
  • ご入会後3ヶ月以内に合計40万円のご利用達成で、さらに16,000ボーナスポイントプレゼント
  • ご入会後6ヶ月以内に合計80万円のご利用達成で、さらに18,000ボーナスポイントプレゼント

 

アメックスゴールドの価値・付帯サービス

初年度無料とはいえ、高い年会費を支払って、なぜアメックスゴールドを持つ人が多いのでしょうか?

それは、やはりアメックスゴールドの付帯サービスの魅力にあります。

 

空港ラウンジ

国内外30か所の空港ラウンジを利用することができます。

 

プライオリティ・パス

全国1000か所以上の空港ラウンジを年2回まで利用できる、通常99米ドルの「プライオリティ・パススタンダード会員」に無料で申込できます。

プライオリティ・パスで利用できる空港ラウンジは、WiFi完備、ソフトドリンク、アルコール、軽食、シャワールームまでそろえているところもあります。

 

ゴールド・ダイニング by 招待日和

レストランのコースメニューが、2名予約で1名分無料になるサービスです。レストランのラインナップは、ホテルディナーなど、一人あたり1万円を超えるものも!ふだんお世話になっている方にプレゼントするときに使いたいサービスです。

 

手荷物無料宅配サービス

海外旅行の際、出発時に自宅から空港まで、帰国時に空港から自宅まで、カード会員1人様につき1つまでスーツケース無料で配送できるサービスです。ただし、空港は成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港、羽田空港に限ります。

 

エアポート送迎サービス

H.I.Sのアメリカン・エキスプレス・トラベル・サービスで海外旅行を申し込んだ場合のみ、海外旅行の出発・帰国時に、タクシーの送迎サービスが割安で依頼できます。

 

航空便遅延費用補償(海外旅行)

航空便の遅延や欠航の際の宿泊費、食事代の費用を負担してもらえるサービスです。

 

 

ほかにも、旅行・ショッピング・ダイニングなどで、初年度無料とは思えないほどの充実したサービスが楽しめます。

年に2回以上海外旅行に行くという人は、年会費を払ってもおつりがくるくらい得するサービスだと思います。

 

まとめ

以上、アメックス・ゴールドの審査基準、入会キャンペーン、カード会員優待サービスについてお伝えしました。

まだカードをお持ちで無い方は、まずお申込してみてくださいね。

最大47,000ポイントがたまる アメックス・ゴールド入会キャンペーンはこちらから

 

LINE@登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です